チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

地域猫ちゃしっぽの皮膚炎

あったかマットで仲良く寝てます(*˘︶˘*)


もっさもさです。


でも寒がりの子達なので、

この時期は、最早もふもふで過ごして

もらおうと思います。

でも、寒い間に一回は切らないとかなぁ〜


そして、夏に出会ったこの子覚えてますか?



私の実家にある日現れた

地域猫の《ちゃしっぽ》。


皮膚炎のようで、顔も手足も背中も

かいてしまってか、血もでてて、、、



初めて来た時から気になり、

ごはんもしっかり食べる子なので、

まずはノミダニのお薬をのませて、

そこから毎日、抗生物質を飲ませていました。

(報告がいまになってしまいましたが、 

   寒くなる前にはよくなってきたました。)


深夜もおなかすくと来ていたらしい。笑


そんなちゃしっぽ。


どうですか?


薬はいまはもちろんもう飲ませていません。

でも、先生に聞いたら、

また暑い時期になったらまたなってしまうかもと...


その時にもまた助けを求めてきてほしいです。



ちなみに、うちの母はかなり天然とゆうか、

なんとゆうか、、、なのですが、


ちゃしっぽすごいきれいなった!

と↓この写真が送られてきました。

似てますが、ちがいますʅ(◞‿◟)ʃ


さすが、うちの親です。


疑いの目からはいらなければ、、、笑笑