チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

モカ😣息遣い…前兆だ…

昨日の夜ごはん…大好きな🍠さんだとわかり
うきうきのもかちん。


ワクワクが止まらない様子。


芋さんよ…こんなに愛されて…楽しみにしてもらえて
育って我が家に来てくれてありがとよ🙌



・・・と、


ここまで元気だったんです。


ご飯食べ終わって少しして、
おしっこして咳したところから様子が・・・



整えるような、ハッハッといつもと違う。
↓動画
https://twitter.com/i1wdfipia3qyi1k/status/1360252855865675777?s=21



窓を開け外の風にあてかがせていたら
少し落ち着いたが、閉めて部屋に戻ると
またはじまる。


やばいな、、、


いつも通りじゃないことが起こるのは
よくない。


聴診🩺‼️


ご飯前の薬飲ませようと1時間前に聴いた時は、
夜は利尿剤いらないかなぁーって音だったはず


なのに・・・


すぐにすぐに飲ませなきゃレベルの肺音‼︎


急いでのませる。
多めの二分の一サイズ。


普段大丈夫な時に制限してきてるから、
こうゆう時は迷わず入れる。


おやつくれるの?バリにモカ来てくれてペロリ。
究極にきついまでいってないのかなっ💦


そして、酸素室に出たいするけど、
少しはいっててもらった。


わたし…モカの前では平常心を見せつつも
脳内パニックだ。


動画をその隙に見返すと
モカが生死を彷徨った10/14の肺水腫の
前々日と同じ息づかいだ!


これはやばい。


脳内緊急会議であるー🙀



50分後・・・





落ち着いてきたかな。


これは、気がぬけません。


明日から数日は、酸素室フル稼働と音が平気でも
利尿強めにいれて音をけさねば。


明日か明後日病院と考えてたけど、
この様子では明日はやめよう。



そして、今日の朝。


睡眠は取れていたけど、
6:45.7:18と起きておしっこと咳。



見守るココア。



その後も寝てたけど、
9:30頃、
息してる鼻からピチピチ小さく聞こえる
伏せして寝ようとしてもすぐ起きる→そして又伏せ


この行動もやばいのだ。


肺音・・・


ぎゃぁぁぁぁぁ音がで始めてる



朝の薬と一緒に強めくんを飲ませる。



そして、いま寝ています。




きっと数日の対応が重要です。
がんばります!