チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

我が家の猫。と今日のもか。

昨日は2/22…にゃんっにゃんっにゃんっ🐈🐈‍⬛


クレア家ににゃんこが居るの忘れられてませんかね?


もかが、今日は体調悪いんだよ…白玉😢


😼僕達はきままなねこにゃ。
  腹減ったら呼ぶにゃあから大丈夫にゃ🐾


ほんとに、そぉ言ってくれてると思います🥺


😺ただ、ちゃんと僕・・・どおにゃか?


スマホを覗き見してました。🤣


😺いい感じにゃ。



🐈ベルはちゃんと紹介してくれないと
 またジジをちょっかいだすにゃよ!


👱‍♀️やめてぇぇぇー😱
 まだまだケージ内で過ごすジジ。
 保護から7ヶ月。ほんとに警戒心すごくて…


でも、最近お話ししながら、尻尾振ってくれる様に
なりました。


ケージからまだ出てこないじっちゃん🐈‍⬛


だから、パパが帰宅してモカをパパ視界にいれてもらって私は猫達の時間を少しだけどとっています。



じっちゃんケージの一番下を開いてギリギリに座り、
白玉を抱っこしながら、お話しています。

3段目から降りてきてくれるので、
ちゃんとジジなりに
分かって降りてきてくれてるよね😊💕


そして、身体やお顔…
まだまだ触らしてはくださらないジジ 様。



👱‍♀️だめにやぁかぁ?しっぽさんは?


👱‍♀️すこしだけ・・・🙏


https://twitter.com/i1wdfipia3qyi1k/status/1363173182782377984?s=21
とこんな感じで、
しばらくしっぽさんを触らせてくれて、
私が調子乗ると、


ながいにゃぁぁぁ‼︎‼︎


って怒られます😍


その、シャァァァァァーってお顔もたまらにゃい😋
大好物にゃ。


そして、私のおててがジッちゃんのお爪さんにより
傷つくのはいいのですが、
先日犬部屋から、じっちゃんを覗いたら👀



んっ?👀



( ఠ_ఠ )えっ?



えぇぇぇぇぇ(; ̄◇ ̄)‼️‼️




🐈‍⬛どしたにゃか?


👱‍♀️・・・じっちゃん。血赤いんだね…(当たり前)


絶対ベルとケージ越しにやりあって、
見事にベルのお爪が綺麗に刺さったのでしょう😭


ざっくりいってなくてよかったです😖



そんな我が家の困ったおてんば娘ベル🔔


ご報告遅くなりましたが、
2/17で、うちの子6周年になりました。



↑2/17のもかとべる。見つめあってます。
…とゆうか、降りてこい‼︎と言ってます。


ベルを保護した時はまだブログをやっていなかったので、いつかベルのお外時代の写真なんかも
載せようかな…。



さて、もかちん。
只今ねんね中です。


クレア家、只今ベルとジジ以外みんな寝てます。


もか一回起きて水飲んで、
咳がでてしまったので、
酸素近くにおいてみました。
寝やすいかな?

↑これはいま。



今日は昼からどよーんもかちん。


起きた瞬間なんか気持ち悪そうにしてました。


で、少ししてまたねて。


動かないから生きてるか心配で何回も
みいっちゃったよ。🥺


起きてトイレしてまだまだどよーん😭


チュッチュバロメーターしてみたら、
仕方なくな感じのチュッチュ3回😭


だめだ。調子いまいち。


だいぶ、しばらくして、
窓をあけたらくるの?を試したら・・・


遅れてだけど、、、来た🤩


しかもー吠えた‼︎


吠えたから興奮しないように窓さん終了。


薬をいまのすきにあげよう・・・💊


👱‍♀️袋…ガサガサ(皆おやつだと集まる)←毎日w



👱‍♀️おっ。ぺろっといけるかな?


お薬のめた。



そして、ごはんの準備・・・

目に力が入った‼️


食欲はあるようだ‼️



しっかり自力で完食🍚



昨日、先生にも、明日はちょっとお天気的に怖いねって言われてたからね。
無事に明日をむかえられますよぉに。



・・・とゆう訳で、
我が家のばににん。バニラさんの誕生日会は
延期になりました。


また招待するので、
みなさんクレアブログのぞきにきてくださぁい。
ペコリ。




♡おまけ♡
昨日近所のもともとジジにも餌あげしてくれてた
夫婦からLINEが・・・




この子ジジの姉妹なんです。


すごい懐っこい子で。
私がこの土地に越してきてごはんをあげた
最初の子です。


何年か前から、場所を変えたようで見なくなり、
たまぁーに🐶散歩中にみかけて、
美容院の人が餌入れまで用意してごはんあげてたから、まぁまぁ安心はしていました。


でも、見なかった子をやはり居たよ‼️と
連絡がくると、なんか複雑な気持ちになります。


元気だったんだね😊
ごはんもらえてるんだね😊


って反面、
まだお外にいたんだね。
頑張ってるんだねって。


見かけなきゃ見かけないで、
大丈夫かな。生きてるかな?ってなるけど😔


ジジとこの子が逆の動きをしていたら、
我が家に来てたのはこの子だったかもしれない。


あの時白玉が現れないであのまま私が専属で
この子達にごはんをあげていたら、
ジジとこの子が姉妹で我が家が
保護してたかもしれない。
ほんとに、タイミングとゆうか、運命とゆうか…。


一匹でも多くの犬や猫、動物が幸せになって
ほしいです。


今の私には、今が精一杯です😞
無力です・・・
いつかはいつかは、ねこきゅうさんみたいに
なれたらいいな。。。


がんばります‼️