チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

わたしの誕生日\(//∇//)\

えっと…🐰❤️


わたくしごとですが、

本日3/27誕生日です\(//∇//)\🎂


ついに、30代を終えてしまいました。


30代は仕事先も変えたり、

今住んでる所へ越してきたり…

新しい家族🐶🐈が増えたり…


そして、20代からともに過ごしてきた子達が

6匹も順番に虹の橋へ🌈旅立っていきました。


まさにばににんままが作ってくれた

この子達。



私の子供の頃…小学生低学年頃は、

お小遣いをもらえたらすぐに猫の缶詰を

買えるだけ買って、当時自分が飼ってるんだ‼︎

私の猫達なんだ‼︎

って思いこんでた子達にごちそうの日だよ〜って

ごはんをあげに行き、

缶詰ない日は、親に夜ご飯の魚の残りとかもらって

あげにいってた…

今思えば全く足りる訳のない量で…😭💦


ご飯あげ終わると夕方までずっと猫達と

シート広げたりしてあそんでた。


一番可愛がってた子を

家のベランダから見てたら、

自転車乗ったおばさんがカゴに詰め込んでて、

泣きながらいっそいで怒りに行ったら、

「おばさん、おうちに連れて帰りたいんだぁ、

会いにきていいから」

って住所おしえてくれて…


数ヶ月後、親に連絡してもらって会いに行ったら、

見違えるほど、おでぶさんになってて…


今思えば、ずっとのお家が🏠みつかり、

とても嬉しいことだった😌


そして、その冬…

可愛がってた1匹の猫が私を呼びにきた。


ついてくと、いきなり出産をはじめた😱

なにもできずずっとみてた。

初めてとは思えないほど、

スムーズにその猫は子猫達の膜を破ってなめてた。

猫の出産をはじめてみたのと、

お外で猫が産まれてある程度成長するまでが

どれだけ大変なことなのかを知った。



小学3年生の頃、

目の前で可愛がってた猫が車にひかれた。


なんでだっこしてなかったんだろう…

なんで、なんで、、、、

って布団の中でずっと泣いてた。


お父さんが庭に埋めてくれた。



この子がはじめて私から旅立った子。


目の前でひかれてしまい何もできなかった私は

大人になったら沢山の動物と暮らすんだ‼︎

病気になったら病院へ連れて行くんだ‼︎


これが私の小さい頃の夢でした⭐️


大人になり…


わたしは、

シェル、クレア、チョコ、ココア、モカ、シフォン、

みるく、バニラ、ショコラ、チョッパー、ぱぴ、ぱぴこ、チャチャ、白玉、ベル、ジジ…16匹と暮らしてきました。


動物を飼うとゆうことは、

命を預かること。

しゃべることができないこの子達の声に

耳を傾けてあげること。

自分のやりたい事を我慢してでも

守っていくこと。一緒にいること。

骨になるまでしっかり見守ってあげること。

私たちの子でよかったって…幸せだったって

旅立ってほしい。

そしていつかのその時がきたら、

また再会してまたずっと一緒に過ごしたい。


そんな事を考え思う30代でした。


今日から40代かぁー。

どんなことがまってるんだろー。



伊勢志摩のおかんがカード送ってくれた🥰


他にもいろいろだけど、それはまた今度😋


ぱぱに、この画像送ったら、

ケーキがもう家にあると勘違いして

買ってきてくれなかった😱うそでしょー🤣



昨日は、夢でチョコに会えたよ。

抱っこしたり散歩してたよ。


起きたらなんとなく感触残ってて幸せだった☺️