チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

ココア体調わるる

昨日、朝からココアもゲリリ…😞💦


気管に咳にてんかんにゲリリと

重なってしまって夜ひどくならないと

いいな…負担減らしてあげれないかな…

って病院🏥いきました。


お薬飲んで止まってはくれてる

ぽんちゃんも一緒にいきました😉🚗


採取できたココアのうんぴchanと出発。

小雨☂️が降っていたので、

親がきてくれました😊ありがたい。



\今日は車さんかっスグ着くぞbyぽん/


\ゆっくり歩いて行くのわたち

   すきなのにな… byここあ/


お盆をなめていた私が、

結局お盆最終日も病院🏥です。


今日は10番目。

2時間待ちぐらいかな。


近くにミニストップがあるので、

ハロハロ食べました


寒くて冷えたわたし・・・😓

      い、嫌な予感・・・😶😶😶


待ち時間の間、

なかなかゆっくり話す時間がない親と

なんかゆっくり家の事とか家族内の大事な

お話ができました。

無駄じゃない2時間待ちでした🤫🔔


病院🏥の待合室で出会い、

お話、心配し合う仲になってる

豆太郎くんとまましゃんにも会えました🫶🏻


久しぶりすぎて、会えてほんとに嬉しい。

豆ちゃんもこの台風🌀乗り越えれたんだね☺️

よがっだぁぁぁ〜



順番きました。


ココアのうんぴ調べたら、

悪玉菌、菌があるってことで、

抗生剤と下痢どめの注射💉を打ちました。


先生が…


👩‍⚕️ココアちゃんいつもと表情ちがうよね…


   お腹もこの辺…

   いつも呼吸するとき動いてたっけ?


とか、


👩‍⚕️なんか、気持ち悪いのかな?


   なんか気になるよね?


って・・・


👱‍♀️なんか気になるよねってなにっ😭😭😭


ってなりながらも、

ここ数日のアレやコレを話して…


👩‍⚕️てんかんもあるかもねぇ…

   でも一応吐き気どめも打っとこ。


って、チクっと2回やられたココアさん。

一回で終わりだと思ってたのに、

2発目刺されて怒ってました。


これで良くなるといんだけど…🥺



次、ぽんちゃん。


わりと見た目元気そうです😀



👱‍♀️お薬で一応ゲリリとまってます。

でも、一回止めたら、またしました。


👩‍⚕️ぽんちゃんも、きっとココちゃんと

 同じだと思う。でも、注射💉打つまででは

 ないから、抗生剤のお薬だしとくね


ってことで、

ポンはチクチクさん💉なしでした😬


💊なんともカラフルな抗生剤。💊


ここ数日、ココアへのお薬は苦戦も苦戦

しながら、どーしても吐き出すから、

粉にして歯茎にぬって強制してます。


また増えちゃった…


スムーズにいけるといいな…😓


帰宅後のココアさん。

なんか、やっぱり元気なく見える…


そして、嫌な予感は的中🎯し、

わたしは腹痛におそわれたのでした。



今日はみんな早めに寝よう。



 \りょうかいでっすにゃ🐾byジジ/