チワワ7匹とにゃんこ3匹との毎日

チワワ7匹とにゃんこ3匹と暮らしています♡

鯖さんあげてみた。みんな元気です(๑´ڡ`๑)

私がごはんを食べ終わりそうになると

わかるのか、ぱぴかモカかシフォンのうち

どの子かが必ず来ます…

しませんよぉーᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨



・・・だって1匹してしまうと、

ぼくもわたしもわたしもぉぉぉ〜って

なっちゃうから、マテテしててぇー٩(*˘ ³˘)۶



最近、心臓病にはなにがいいのか…

他の子達には何が予防になるのか…

あと何をしてあげられるかな…

モカの心音悪化してないかな…

モカがいなくなったら...どばぁー…泣

だめだめ今を今を見て!

モカは目の前にいる!

と毎日自分の中で色んな感情で大変です。


モカちん、エースワーカーのみだして、

16日。

心音は雑音が大きく感じる日もあったけど、

ここ数日は、少し小さく聞こえます。

完治はない病気だから、

悪くなってないと思われるだけで嬉しいです。


食べ物を調べたら、

人間でもそうだけど、青魚がカリウムも豊富で

良いみたい。

特に鯖はずば抜けて。

モカは心臓病なので、塩分やナトリウムは

減らしたい。

鯖缶は、水煮でも塩分は入ってるようで、

なので、生サバを買ってきて、

湯がいてほぐしてあげることにしました。

骨には十分気をつけないとなので、

何回も確認。


魚ならネコもたべてくれるかな🐟♪✨


って思いながら、

えいやとっとぉー(*⁰▿⁰*)




ちぃぃぃー〜んっ(´;ω;`)



猫のくしぇに

ネコなのにぃーー


まさかの2匹とも食べませんでしたヽ( ̄д ̄;)ノ


実は前にカツオをあげて見た時も、

たべてくれなくて・・・


猫が魚好きと小さい頃教わった気もするのですが、

気のせいでしょうか?(´;ω;`)笑



Teamちわわーずゎみんな美味しい美味しいと

食べてくれました‼️


初めて食べさせたから、

アレルギーやゲリリにはならないかな?

と見てましたが、7匹とも大丈夫でした。

肝心なモカandシフォンは、

食べ物に敏感でやだする事があるので、

食べてくれるか心配だったけど、

ペロリでした(๑•ω•́ฅ✨


また買ってきてほぐしてあげよう(๑´ڡ`๑)


モカの心臓さん。


私頑張って心臓さんが喜ぶもの

考えるから、どうかゆっくりゆっくり

お仕事して疲れないでね。

よろしくお願いします(_ _).💕💕